yubinote

日々

コインランドリーに行った日

昼ごはんを食べてからコインランドリーへ行く。雨は止んでいたので荷物を乗せたベビーカーを押し、子供と手を繋いで歩く。雨が降っていると腕がもう一本いるので雨が止んで良かった。昼のコインランドリーは回る機械を置いて人はおらず、子供は楽しそうに室内を歩き回っていた。100円で9分だが、一回では乾かなかったので18分回した。

 

今夜は夫が飲み会だったので子供と二人でご飯を食べてお風呂に入った。子供の晩御飯は昨日の残りの肉団子とサツマイモと玉ねぎの煮物をメインに。私はカレーを作って食べた。明日の分も完成。子供用のカレーも作った。

 

寝る前に子供が一人で絵本を「すいか!もも!」と声高らかに読んでいた。梨、柿は「おいし!」と言う。食べ物の名前より美味しい記憶が先に来るんだねえ。

 

夫は21時頃、お早い帰宅。一昨日くらいから咳が怪しく、無口に拍車がかかっている気がする。たぶん、風邪を引いているのでは。聞く暇もなく就寝。