yubinote

日々

2018-01-01から1年間の記事一覧

財布

Dakotaの財布を使って10年になる。 社会人になったばかりの頃、小倉駅のコレットで母が財布を買う際に一緒に購入した。当時は鮮やかな赤だったが、すっかり渋い色になった。手垢で汚れてるとも言う。そろそろ買い換えたい。

桃の枝を買った日

天神のダイソーで買った結露取りワイパーを使う。ペットボトルを装着するタイプなのだが、ワイパーのゴムが固くて窓ガラスに沿わない。まったく水滴が取れなかった。がっかり。 今日は午前中、雪がかなり舞っていた。外に干したニットがカチカチになってしま…

初めての日

ホームセンターで子供のハブラシ、オムツ、歯磨き粉、ボディローションを買う。外に出ると小雪がちらついていた。子供と空を見上げていると、四十代くらいの女性に「これは雪ですか?」と聞かれる。「はい」と答えると、「初めて雪を見た!これが、雪!」と…

卒乳から10日目

卒乳してから10日目、胸にシコリができた。触ると痛みがある。少しだけ押して母乳を出し、シコリを解消した。まだかすかに痛みはある。経過観察。 amazon primeでキノの旅を見始めた。原作は小学生の頃にハマって読んでいた。キノの姿がどんどん美少女化して…

卒乳

ようやく卒乳! なんとなく始めたのに上手くいって嬉しい! 早速カフェイン爆弾、コーラを飲みました。 母から「おもちやケーキはカロリーあっておっぱいが張るから控えるように」とお達しがありましたが、私は母乳の出が食べ物に左右される説を信じていない…

卒乳の準備をしている日々

風が強い。 今日からモスバーガーの海老の美味しそうなバーガーが再販しているので買いに行きたいが、徒歩5分ですら外出したくない。近所のお気に入りのケーキ屋さんのガレット・デ・ロワも食べたい。外出したくない。 外出自体は楽しいのだが、まず外に出る…

初売りが空振りの日

新年あけましておめでとうございます。 年越しはスペースワールドの中継をスマホで見ながら迎えました。暗闇で。 年明け元日は実家で母の手作りの美味しいおせちを堪能し、昨年同様、宇美八幡へ初詣。安産、育児の神さまです。そこで売ってるたい焼きを買っ…