yubinote

日々

子供の検診に行った日

今日は昼前に母が、実家の最寄りJR駅が委託販売している紅はるかというサツマイモとお弁当を買って来てくれた。

お弁当を食べ、区の保健センターに子供の検診に行った。歯科検診、問診、身長体重測定、診察。子供は顔を涙でグチャグチャにさせ終了。頑張ったね。

帰りにセブンに寄って、知覧紅茶のもちぷちゃ(3回目)ときな粉と黒蜜のくりぃむわらび、アメリカンドックを買ってもらう。きな粉と黒蜜のくりぃむわらび、美味しかった。スゥッと溶ける。あまりに儚い。

 

天気が悪かったが風はあったので洗濯物は乾いていて良かった。

 

夜、夫が帰宅するのを待つ間、子供が喜ぶ顔を見たい一心でアンパンマンミュージアムについて調べた。大人も子供も入場料は1,500円で、子供は特典付き。子供は歌って踊るのが好きだからイベントショーは喜びそうだな。最大の問題はアンパンマンに興味がないこと。「あーぱん!」と言うものの、それだけ。一番駄目じゃん。20時を過ぎたが夫はまだ帰ってこない。