yubinote

日々

寒い日

今日は朝から寒くて寒くて。

ずっと毛布に包まっていたかった。

雨の一日で、洗濯物が乾かない。扇風機の風を当てていたが昼からは脱衣所のヒーターを移動させて温風を当てて乾かすことにした。そろそろ扇風機は押入れに収納しなくては。洗濯物は夕方になっても完璧には乾いていないのでコインランドリーに行きたいが、寒くて寒くて行きたくない。

 

友人が昨日から新婚旅行に行っていて、今はスペインにいるらしい。私は海外に行ったことがないので、異国の地にいる状況の感情が想像出来ない。いつか行くかもしれないし、行かないかもしれない。母が新婚旅行でハワイに行った思い出を、幾つになっても「また行きたい」と言いながら何度も繰り返し話すので、ハワイは少し興味があったが、夫がハワイで大きなゴキブリに付きまとわれた話を聞いて心が折れた。(そんなことを言っていたら沖縄すら行けない)

 

スペインは寒いのだろうか。キテレツな虫が出ないといいが。旅の無事を祈る。