yubinote

日々

初売りが空振りの日

新年あけましておめでとうございます。

 

年越しはスペースワールドの中継をスマホで見ながら迎えました。暗闇で。

年明け元日は実家で母の手作りの美味しいおせちを堪能し、昨年同様、宇美八幡へ初詣。安産、育児の神さまです。そこで売ってるたい焼きを買って食べるのがお参りの恒例行事。今年も人が多かったし寒かったけど、無事に参拝できました。

二日はだらだらと家にいました。久しぶりに子供と一緒に30分ほどお昼寝。

本日三日から夫が仕事に行ってしまったので、私と子供は実家の母と初売りに出かけました。

天神、博多と回ったけど結局、ソラリアのDOUBLE NAMEでグレーの刺繍ニットを半額で買っただけ。グレーかキャメルのIラインコートを探しているけど良いのには出会えず…。dazzlinのシャギー花刺繍ニットが安くて可愛かったけど、年齢的に来年も着れるか怪しいのでやめました。

博多では子供服を中心に見たけど、来年も着れるように大きいサイズを選んでまで着せたい服っていうのが見つからず。やはりセール品は余り物感を少しでも感じるとダメですね。靴も夏にサンダルを購入することを考えると、スニーカーは何センチを買うべきか悩んでやめました。

今月末の夫の誕生日プレゼントも良いものが見つからずにゲットできていないので、あまり実りのない初売りでした。