yubinote

日々

パジャマを買い足した日

朝7時に子供に起こされる。洗濯は夫がしてくれた。私はせっせと結露取り。お昼は焼きそばを食べた。子供が手づかみで食べたがり、白い服が汚れたので着替えさせる。

 

子供が昼寝した隙に、録画していた「奥様は、取り扱い注意」を観た。いよいよクライマックスで面白くなってきたなあ。

 

夕方から子供と二人で散歩に行った。本屋で偶然にも、ももクロちゃんZの無料冊子をゲット。ラッキー。UNIQLOに行き、子供のキルトパジャマを買い足す。古い型みたいで他よりも安く買えた。ラッキー、ラッキー。

 

帰宅すると洗濯物が取り込まれていて、お茶を飲んだ後のマグカップを夫が洗ってくれていた。ありがたい。

 

11月のソフトバンク携帯の請求額が9,209円だった。毎月大体9,000円〜11,000円ラインだ。高い方だと思う。j-phoneからの付き合いで、今更格安会社に移行しようにもソフトバンクのメールアドレスを失うのは面倒なことが多い。

 

これは今日発見したライフハックだが、二個パックで安い生理用品は、肌想いなどに比べて吸水性が良くない。吸水性が良くないというのは、頻繁に換えないといけなくて、あまり長時間換えないと漏れるのかは分からないが肌には良くないだろう。頻繁に換えることになるなら、必要個数も変わってくるし、安さは仇となるなと思った。今更気付いたかという感じだが、今更安価な生理用品を発見して使ってみて気付いたのだった。

 

追加、買い足した子供のキルトパジャマは古い型ではなく春用のキルトパジャマかもしれない。今持っているキルトパジャマよりも少しだけ薄い。中綿が入ってないタイプ。安かったとはいえ、地味にショック!