yubinote

日々

夜用オムツを探した日

今日は晴れ間が見えるという天気予報だったので洗濯機を三回まわした。掛け布団も干したので偉い。

 

ここ数日、朝起きると子供のオムツが許容量をオーバーしてズボンが濡れている。かの有名なオヤスミマンとはこの為にあるのか!とミスターマックスに買いに行くが、30枚で1,380円。他のメーカーでも夜用があって、そちらの方が安い。でもLサイズの在庫がなく、ドラッグストアも回ったが、とりあえず今回は保留にした。

成長しているなとしみじみ思い、トイレトレーニングについて調べたが、その前に断乳しないといけない。チュチュベビーのバイバイスキンクリームという苦味成分配合されたクリームをネットで注文した。楽して断乳したい…。

 

夜はご飯、カボチャと玉ねぎのスープ、小松菜のバター炒め、塩唐揚げ、ゆずジャムヨーグルトにした。夫が男性にしては少食なのであまり品数を作らなくていいのはすごく助かっている。初めてもも肉ではなくむね肉で唐揚げを揚げたが、やはりもも肉の方が好きだと思った。