yubinote

日々

掃除をした日

昨日セリアで購入した毛玉取り用のスポンジはまったく役に立たなかった。まだ食器用の目の荒いスポンジの方が役に立つと思う。むやみに生地を痛めたことが悔やまれる。

 

今朝は窓の結露が酷かった。雑巾とワイパーを駆使して結露を拭いたが、何度も雑巾を絞るのがめんどくさかった。ワイパー自体にボトルがついて水滴が入っていくタイプの方が便利だと思う。引越しのときに捨ててしまったんだよなあ。

 

それから掃除機をかけて、トイレ掃除をした。

晩御飯は唐揚げを作ろうと思ったが片栗粉が足りないのでスーパーへ行く。サバが美味しそうで、煮付けにしようと思い、購入。久しぶりの魚料理。明日はサバの煮付けだ。上手に出来るといいな。