yubinote

日々

ガチャガチャを回した日

おかあさんといっしょのキャラクター、ガラピコぷーの指人形のガチャガチャがあり、以前に一度回した時はガラピコが出た。ロボットのキャラクターで、子供は「がーぴこ!」と喜んだ。ところが最近はムームーという青い獣の男の子のキャラクターに興味を持ち出した子供が今日そのガチャガチャの前で「ムームー!ムームー!」と叫ぶので再び回してみた。全四種、四分の一の確率だ。ガラピコが出た。子供はガラピコを一瞥し、「ムームー…」と悲しげ。こうなったら喜ぶ顔が見れるまでガチャガチャを回したいところだが心を鬼にして「また今度ね」と言うと納得してガラピコを握ってくれた。私自身もムームーを出す気満々だったので悔しい思いをした。まさかこの歳になってまでガチャガチャに心乱されるとは。

 

 今年購入したばかりのEMODAのニットが2年目かと思うくらいの毛玉具合なのでいい加減、毛玉取り器を買うことにした。ミスターマックスで約1,000円程のものを購入。オモチャに必要な単四電池4個入り1パックと、ビスコのファミリーパック、バンホーテンのビターチョコも同時に買った。

パン屋さんで4つパンを買い、帰宅。長い昼寝をしていた夫が起きていたのでみんなでパンを食べた。その際に子供がソーセージパンを素早く盗み、初めてソーセージを食べた。カッと目を見開き、私の顔を見ながら「おいし…!」と感動してガツガツ食べた。

 

ここ数日、海外ドラマのグリムをちまちま観ている。cyber mondayで購入したfire HD8タブレットは画質も良く視聴に最適で助かっている。まだひと月も経っていないが本当に買ってよかった。iphoneで視聴することもあるが、字幕の文字が小さい上にタブレットに比べると例え最高画質設定だろうと画質の鮮明さには欠ける。それでもたった10年前のガラケーを所持していた頃を思うと、文明の発達には感謝するばかりである。