yubinote

日々

タブレットが届いた日

今年のamazonのcyber  mondayはサイトが見にくい、大して安くないと不評らしいですね。売り出しのfireタブレットはプライム会員価格で値引きから更に¥4,000引きだったりかなり安くなるのにひっそりとプライム会員価格の詳細のリンクが貼ってあったので、もったいないなあと思った。

ともあれ、当初から狙っていたfire HD8 16GB タブレットと専用カバーを購入。プライム会員価格でタブレットは¥5,980。配達日時指定をしていて、今日届いた。

f:id:yumichoco602:20171211125927j:image

ふふふ、これでレンタルショップに行くことなく、子供が寝た隙に動画を見たり出来る!

タブレットはちょうど良い画面の大きさで、難点を言えば今のところは画面が黒々しすぎて自分の顔がやたら反射して映るところ。

早速、子供用にお母さんといっしょの動画をネット環境ないところでも再生できるようにダウンロードして、SINGの吹き替えを観た。音質も良好!新しいおもちゃをゲットした子供のようです。嬉しいなあ。

 

 

今日は強風で、洗濯物があまりに吹っ飛ばされそうだったのでお昼には室内に入れたがすっかり乾いていた。

シンクの掃除、トイレの掃除、結露の拭き取りをしただけで手が冷えきる。ベランダに出るときにはモコモコの靴下を履くようにしないと足先が冷えた。