yubinote

日々

ガラピコグッズを買った日

バースデイに行き、ガラピコぷーのオモチャが3点入ったハッピーバッグを購入。絵本を始め、どんどん増えるガラピコグッズ。アンパンマンなどのキャラクター物はなるべく家に置きたくない!と思っていたのに、子供が喜ぶのならもうキャラクター物の下着まで買い与えてしまいそうな勢い。親バカなので子供の幸せのためなら何でもしちゃう。

 

夕方、夫が寝ているときに子供もお昼寝。急いで身支度を整え、濡れた洗濯物を抱えて近所のコインランドリーへ!普段は徒歩15分はかかるところに行っていたが、何と徒歩10分圏内というより近いコインランドリーを見つけたのだ。乾燥機をかけている間にお気に入りのケーキ屋さんでクリスマスケーキの予約をした。そして気になっていたベラヴェッカというフランス東部アルザス地方の伝統菓子を購入。

f:id:yumichoco602:20171211104723j:image

洋梨のパンという意味らしいが、一見するとチョコレート菓子のように見えなくもない。1ヶ月日持ちするらしく、まだすぐには食べないぞ。ふふふ、楽しみ。