yubinote

日々

200円のアイスを買った日

小さい頃に「100円まで」という制約でお菓子を買ってもらっていた。10円や30円の駄菓子を組み合わせて100円未満にするのが好きだ。このありがちで何気ない制約が、私の価値観に根づいている。スーパーやコンビニで100円以上のお菓子を高いと感じて買い控えてしまうのだ。でも同じ制約を受けた弟は100円以上のお菓子を難なく選ぶので私の性格的な問題だろう。

今日は200円もするセブンのチョコミントアイスを買った。高い!でも食べたかった!すごく悩んで買った。ボリュームはあったが、チョコも少ないしミントは風味も甘みも少なく、美味しいとは思わなかった。残念無念。

お菓子は質より量!という考えだったが(胃袋が大きいので…)最近になってようやく値段相応の量と美味しさが備わってるものを求め始めた。ただただ大きいだけのケーキを求めていたら、胃がもたなくなってきたのだ。老化、そうだね。

 

今日は高いアイスを買ってしまったが、たまにはこんな日も増えてきて良い。普段は98円のボリュームのある袋菓子ばかり食べています。

 

 

子供の鼻水は止まったけど鼻詰まりに悩まされている。時々苦しげに口呼吸になっているので早く良くなってほしい。今日はFNS歌謡祭、ねほりんぱほりん、奥様は取扱注意、水曜日のダウンタウンと録画したい番組が重複しまくっているのでつらい。どーしようー。