yubinote

日々

本屋を回ったり、歯医者を予約した日

今月号の&ROSYの付録がシックで機能的なメイクボックスだと知った。近所の本屋を二軒ハシゴしたがなく、セリアで毛玉取りのスポンジを購入。機械をイメージしていたが、100円だとブラシかスポンジしかなかった。その後、セブンイレブンでまた知覧紅茶のもちぷにゃとアメリカンドッグを買う。なんと本屋にはなかった&ROSYがあった。しかし920円!860円くらいかなと思っていたが900円代は高い。しかも雑誌は薄く、アラフォー向け美容雑誌のようだ。ガッカリして本棚に戻した。

 

夕方になり、ようやく子供が昼寝。

前住人宛ての荷物の受け取り拒否を電話して、炊飯をして、久しぶりにネイルをした。今回は薄いピンクをグラデーション塗り。

 

やりたいことをやろうと思い立ち、卒乳してからと後回しに考えてた歯医者の予約をした。妊娠中のマイナートラブルで歯茎の腫れには本当に苦しんだ。右の親知らずは綺麗に生えてはいるのだが、どうもその周辺の歯茎が腫れやすい。歯磨きが下手なんだろう。いっそのこと、抜きたいなと思う。お医者さんと相談だ。

 

録画しておいた刑事ゆがみのゲストが早見あかりさんだった。Z伝説の衣装が見られて嬉しかった。