yubinote

日々

キャナルでまた子供服を買った日

朝、ベランダに出ると凍てつくような寒さ。

子供には赤色のニットを下ろした。ざっくりと編まれた糸に、お尻がすっぽり隠れる長さで暖かそう。更にダウンを着せてスーパーへ。日曜日の午前中はお客さんが少ないので嬉しいが、品物はたいして安くない。

 

午後からは夫の運転する車で、キャナルシティ博多へ行った。道中、設備の良いファミリー向けマンションが多く並ぶ住宅街があり、住んでいる人を想像してわくわくした。

平日のキャナルはよく足を運ぶが、休日は久しぶりで、あまりの人の多さに辟易した。天神よりはマシだが、人が多いのは苦手だ。自分のペースで歩きたい。(そもそも子供がいるので自分のペースは無理な話だが)

GAP KIDSにあったジーンズのデザインが凝っていて、一着買おうかと悩んだが、ボトムは天下のユニクロ様がいらっしゃるので(コスパ的な意味で)中々手が出ず、立ち去る。

しかしZARAでは子供服を三着も購入。安くて可愛い、尚且つ出会ったときに買わないと次には二度と会えない服というのに弱い!色は地味だが形とプリントの可愛いトップス、裏地がフリースのズボン(結局ボトム買ってるじゃん!)、子供が気に入って何度も鏡に当てては「かわいいね〜、かわいいね〜」と離さなかったボーダーのハイネック。はじめてのボーダーだね。

クリスマスイルミネーションは帰りの車内からチラリと見たが、綺麗だった。先に博多駅のイルミネーションを見ていたので、どうしても比べてしまうと、こんなもんかなといったところ。

行きもだったが帰りも車が多くて、加えて疲れもあったので少し酔った。

 

夫は平日は忙しく、今日も朝からPCで仕事をぽちぽちとしていて、そんな最中で遊びに連れて行ってくれたのでとても感謝している。

普段の料理で恩返しをしたいが、私の腕では到底努力に時間がかかるので、直近のクリスマスプレゼントに力を入れたいと思う。